住宅ローン金利が上がる!?
住宅ローン金利、4行が引き上げ 3月、主力の固定10年 (共同通信) https://u.lin.ee/CTJWm5n?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none
2022年12月に日本銀行が実質的に大規模緩和政策を修正。
長期金利の上限を引き上げたこともあって、2023年1月の住宅ローン金利もアップした。
日銀の政策変更の可能性が高まり、2023年は住宅ローン金利の本格的な上昇の年になりそう。。。
そんな中で
皆様に一番馴染みのある住宅ローン金利がこれからどうなるのかを図を使って簡単にお話ししていきます。
■変動金利について
■固定金利について
つまり、、、
2023年1月の固定金利は現在
年1.68%(先月比0.03%上昇)
これからも徐々に上昇していく見通し、、、
住宅ローン金利が上がると返済負担はどれくらい増えるのかというと、
0.5%上がるだけで総支払額は400万も増えてしまう。
400万も増えてしまったら
やりたいこと何もやれなくなってしまいそう。
そんな方に朗報!!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
住宅ローンを減らせる方法があることを知っていますか?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
それを実現できるのが、「借り換え」です。
今、住宅ローンを借りている銀行を、より金利や条件の良い他の銀行に変更して、固定費を減らすことができます!
リンクスホームのサービスでは、
銀行の一括比較を行い、あなたが減らせる銀行の借り換えプランをご提案!
平均総削減額は約210万円※
◎ リンクスホームでできること
- 住宅ローンがいくら減るかわかる
- どの銀行がおすすめかわかる
- 住宅ローンのプロに直接相談できる
▼ 借り換え事例1 ——–
・金利 2.675% → 0.4%台に変更
・総返済額 358万円 削減できました
・毎月返済額 14,900円 削減できました
——————————–
▼ 借り換え事例2 ——–
・金利 1.575% → 0.4%台に変更
・総返済額 413万円 削減できました
・削減分で太陽光蓄電池カーポートを実質0円でつけられました!
・団信 一般 → がん50%の条件変更できました
リンクスホームのアフターサービスの中でも特に大人気のサービスです!
まずはどれだけの削減ができるかシミュレーションしてみましょう!
もちろん無料です^^
良かったらどうぞ♪